主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆猫撮り練習

2017年03月28日 | おせろ通信

義理父からお借りしているSONY NEX-7 綺麗には撮れるけど、
そもそも写真の腕もセンスもない。(笑)

RAW現像をやってはみるものの、
やっているうちに何だかよくわからなくなるし。

ちょっと大きなサイズでUpしてみました。

がんもも大きく。(笑)

なんかやりすぎちゃう感じかなぁ。
部屋の白熱灯とホワイトバランスの加減がもう一つ良くわからないなぁ。

色々試してみましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然... (魂のヨシ)
2017-03-29 15:03:53
いいんでないですかぁ〜!!!
素敵に撮れてますよん。
確かに現像は慣れるまではなんともでしょうけど。結局は自分好みにするわけなのでどれが正解ってのはないのではないかと...適当ですがそう理解しております(^^;
あっし面倒で最近はJPEG以外で撮影もしておりません。
RAWデータだと将来現像ソフトの進化によってより美しく仕上がる可能性があるって何かで読みました。確かにそうなのかもしれませんね。自分としては最近のデジカメは十分すぎるので満足しておりますけど。

ブログのお写真グレードアップしましたよねーーー!!!
返信する
Re:全然... (主審)
2017-03-29 18:28:38
ヨシさん

ありがとうございます!
なんか色々出来るとそれはそれで悩むね。(笑)

ついついやり過ぎちゃうしね。
加工し過ぎも、なんだかずるく感じたりもするんだよね。(笑)

被写体の魅力が伝わるような写真にしたいですね。

あ、blogはカメラ&写真ネタ以外はnexus なんですよ。何故か食べ物が美味しそうに撮れます。(爆)
返信する

コメントを投稿