主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今日の通勤CD[Vox Human/Kenny Loggins]

2005年11月08日 | CDレビュー(AOR編)
結局入手しました。(笑)

丁度オークションに出品されてたのでGETしときました。ProduceはKenny Loggins本人とAORをやらせたらこの人!のうちの一人Michael Omatianですね。おっと忘れちゃいけないのは、6.Forever ではDavid Fosterもクレジットされていますね。

参加ミュージシャンもポール・ジャクソンJr、マイケル・ランドー、スティーブ・ルカサー、ジョン・ロビンソン、トリス・インボーデン、ネーザン・イースト、エイブ・ラボリエル、スティーブ・ポーカロ、ッデビッド・フォスター、デビッド・サンボーン、ペイジスの2人、フィリップ・ベイリー他とかなり豪華です。

2.No Lookin' Back はMichael Mcdonaldとの共作ですね。このバージョンもかっこいいです。ギターはルカサーかなぁ?と思ったらティム・ピースでした。(笑) 、ランドーのディレイの効いたギターのフレーズが印象的な 4.I'll Be There もいいですね。6.Forever はお約束のFosterバラードですね。ソロはルカサーバッキングがバジー・フェイトンなんて豪華だよなぁ。(笑)
聞いてて思い出しました。これは妹がテープを持ってたのかなぁ?当時良く聞いてました。時代的にデジタル臭い音が流行していたこともあり、折角内容が良いのに音作りでだいぶ損をしてる感じがしますね。ただ、なんだかんだいってこの人のアルバムはクオリティ高いですね。

1.Vox Humana
2.No Lookin' Back
3.Let There Be Love
4.I'll Be There
5.I'm Gonna Do It Right
6.Forever
7.At Last
8.Loraine
9.Love Will Follow

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柳の下に・・・ (怪鳥)
2005-11-08 10:53:05
たしかレコード会社側は前年のサントラヒット「Footloose」を

収録してのセールスアップを目論んだのに、ケニーがそれを

断り、新曲のみで勝負したアルバムです。

それだけに1stシングルとなったタイトル曲には失望しました。

どう聴いても「続フットルース」なんですから(爆)

デジタル過多の音作りで損をしている・・・

全く同感です。
返信する
ほほぅ・・ (主審)
2005-11-08 12:05:43
そうでしたか!!



そそ、始まった瞬間同じじゃん!!ってみんな思いますよね。(笑) なんだ、それじゃ全然勝負して無いじゃないの。(笑)

デジタルサウンドについては、初めてお化粧をする女の人みたいに、最初は濃い目ばっかりでしたものね。(笑) やはり程度ってのがありますよね。
返信する
時代を感じますが・・・ (ku)
2005-11-09 19:48:00
時代を感じますが、良い作品です。

特に印象に残るのはやはり、はねる感じのギターで始まる4曲目、ドラマティックなバラードの6曲目ですね。

主審さんの作品紹介順がずれていましたが、成り行き上ゲットされたのですね(笑)
返信する
はい・・(^^;; (主審)
2005-11-09 21:07:18
ですね。

サントラ男ちょっとバカにしてました。mOm

どのアルバムもなかなかもいいですね。



そそ、折角なのでそろえちゃおうかと・・(笑)

何枚か入手に向けて動いたんですが、

このほかのものは未だ届いてないんです。
返信する

コメントを投稿