主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆浦和連敗 ヴィッセル神戸戦

2008年10月20日 | Soccer
テレ埼
なんでも最近はテレたまと呼ぶらしい?(笑)
で、中継録画をやっていたので観戦した。

相変わらずよくないなぁ・・・
どうも攻撃の形がない。
それでも今日は平川が良いタイミングで上がっていいクロスを連発していた。
いつもは平川のプレーにがっかりする事が多いのだが、今日の平川は良かった!
山田を左に追いやっているだけはあるなぁ。そう、山田は相馬のいない左サイドに入ってました。

さて、神戸ですが、レアンドロ、ボッティ、大久保、金あたりが良い感じで連動してボールに絡みます。そこへサイド攻撃もからんできます。
組織的な攻撃や守備が出来ている印象です。
それでも、浦和も神戸の攻撃をなんとかしのいで、何度もチャンスを作っていたのですが、決められない。。0-0でおり返しましたが前半は浦和がゲームを作っています。

後半はちょっと浦和に疲れが出たのか?攻撃がもう一つ機能しません。
神戸は個々一発で大久保の見事なボールキープからのサイドチェンジ気味のロングパスが見事に通ってそれをレアンドロがきっちり決める。
この一発でやられました。

浦和は点が入らないと攻め続けて人数を掛けてカウンターでやられるのが悪い時のパターンですね。

前節の千葉戦からほとんど改善されていないなぁ。。
こりゃ問題だ。リーグ戦優勝赤信号だよ。。。。。

ACLのガンバ戦なんとか取らないとね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中で (やま)
2008-10-20 08:51:59
あまりにもひどい内容なので、後半から他局へチャンネル変えました。スタジアムにいたサポーターも怒り心頭でしたね。

高原といい、ブンデス系が合わないのかなぁ・・・・いや3バックが合わないかも。システム変更しないなら監督を変更したいですね。
まじに、ワシントンを戻して、達也や、永井との2TOPに戻して欲しいです。ワシントンを軽く見ているレッズ・フロントは大バカものだと思います(`´)
返信する
あああ・・ (主審)
2008-10-20 17:02:49
>やまさん
根本的にシステムを考え直して欲しいです。
ワシがいても個人技頼りのサッカーでは限界が見えます。
やはり組織的なサッカーを目指して欲しいです。
オシムさんやらないかなぁ。
返信する

コメントを投稿