主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今年も行って参りました。(家族旅行小田原Hilton)

2013年08月15日 | Weblog

今年も家族力で小田原浩トンホテルに行って参りました。
これで3年連続でしょうか?

にゃんこさん達がいるので1泊だけですが・・
それでも3にゃんだけのお留守番はちょっと心配ですね。

うちからだと流れてれば1時間もかからないところにある
この小田原ヒルトンですが、昔は簡保の施設だったとか、
そこが破たんしてヒルトンホテルが買い取ったんでしょうかね。

バブリーな時期にできたものだからなのか?
ヒルトンがバブリーだからなのか?
あっしら庶民が年一くらい贅沢する感じがとてもいいです。(笑)

行きたくてもそうそう泊まりには行けませんからね。

行きは昨年小田原市街で降りて大渋滞にはまり山道で辛い思いをしたので、
今年は小田原厚木道路から西湘バイパスに入って早川まで行くことにしました。

それでも、出口と合流は混んでて3~40分くらいはそこでかかりましたかね。
昨年は1時間半近い渋滞で参りましたが、今年は休みが分散化しているのか??
道路もそれほど混んでなかったし、ホテルも割と空いてましたね。

エントランスと車寄せはこんな感じです。

庭側はこんな感じ

ロビーは広くてゆったり。
なんだか外国のリゾートっぽくてとても家から1時間とは思えないリゾート感があります。

初日は午後からテルメというかプーるというか、
バーデーゾーンとかいう水着で入れる温泉プール的なものがあるので、
そこで歩いたりサウナに入ったりブクブクと贅肉に超音波を当てたり。(笑)
夕食は1Fのレストランで・・バイキングビュッフェとワイン飲み放題コース!
スパークリングから白は5種類全部制覇!
赤は3種類飲んだところで、ボーリングの予約を入れてたので終了・・残念
ああ、写真を撮り忘れ。orz

ボーリングは昔から下手で全くダメ。(爆)
ワインをしこたま飲んでるのでさらにダメ。(笑)
ゲーセンで少し遊んで部屋に帰ってバタンキュー

気づいたら翌朝5時でした。
朝から大浴場にいって朝ごはんはこれまたビュッフェスタイル

野菜やジュースを多めにとってアルコールを抜く作戦に。(笑)

ここのホテルは食事が美味しくて超危険です。

 

食後のお散歩

そしてまたバーデーソーン!(笑)
サウナ、ミストサウナを多投してなんとかアルコール消費!

レイトチェックアウトで11時半過ぎにホテルを後にして、
大好きな地元のお寿司屋さんへGo!!!
ここも3年連続ですね。

夫婦でもそれ以外にも何度か来てますけど、
やはりここのお寿司は凄いです。

この牡蠣の大きさおわかりになります?
草鞋のような大きさでした。(驚)

そしてこちらがちらし寿司です。
ここのちらし寿司は本当に凄くていつも大感動です。

お腹があまり空いてない人や子供たちは握りずしです。

1泊2日ですがのんびりと凄し美味しいものを食べすぎて体重1kgちょい増加です。
帰った日からカロリー調整です。(^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿