主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆AB'S Tribute Session vol.5 に参加してきました。

2012年10月28日 | BAND その他

ギター兄弟 Shinちゃんのお誘いでAB'S Tribute Session vol.5に参加してきました。

3度目のお誘いで、以前は日程的に都合がつかず、
お断りしていたので、今回3度目の正直参加となりました。

AB'sはデビュー当時から名前は知っていたのですが、
何故か聞く機会がなく、ずーっとそのままになっていたアーティストさんで、
リアルではなく後追い型の聞き方になってました。

一昨年だったかな?
当blogのゲストで友人のベーシスト、どぅんがさん主導で
1度AB'sの曲を何曲かコピーしてスタジオに入ったことがあったので、
そのあたりの選曲でなら参加できそうだったので、にわかファンではあるものの、
コアなAB'sファンのセッションに参加させていただくことにしました。

場所は赤坂のClowfishというオシャレな箱で、
綺麗でコンパクトな箱ながらサウンドもなかなか良く楽しい会になりました。

しかも今回はAB'sのドラマーの岡本さんも参加というBigな企画になりました。

あっしが演奏したのは
・Deja Vu
・Distination
・Cry Baby Blues
・Do You Remember Me
の4曲を演奏してきました。

しかも!なんと、岡本さんと2曲共演いただきました!
いやいや、パワフルでメリハリの利いた極上のGrooveをまじかで
体験させていただいて大感動でございました。

しかも演奏中に気にかけていただいて、アイコンタクトまでしてくださるもんですから。
もう嬉しいのなんの。あまりのかっこよさに惚れちゃいます。

Shinちゃんをはじめ参加された皆様とっても楽しそうに演奏してましたね~
岡本さんもアマチュア相手にもかかわらずガチで叩いていただいて素晴らしい演奏連発でした。

適度に休憩もとりながらDejaVuを題材にリズムクリニックをやったりと
貴重な体験をさせていただきました。

セッション後は居酒屋での楽しい打ち上げ!
こちらでも岡本さんを中心に非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

参加していた皆さんとともに岡本さんの素晴らしいプレイと、
素敵なお人柄にすっかり魅せられてました。

幹事のはりちゃん、お誘いいただいたshinちゃん、参加した皆様
大変お世話になりました&ありがとうございました。
次回も是非参加したいと思っております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (魂のヨシ)
2012-10-28 12:24:25
AB'S…知りませんでした^^;
iTunesで主審さん参加のDeja Vu聞いてみましたがおされーな曲ですね。達郎さんや角松さんが若い頃…あの頃に溢れていたサウンドっぽくてとても気持ちがいい曲が多かったです。素敵なセッションですね。
返信する
ですね!! (主審)
2012-10-28 17:52:39
>ヨシさん

当時から自分や自分の回りは洋楽AORフォロワーが多かったため、AB'sの音に触れたことはなかったんですよ。

いい曲が結構あるんでレパートリーを増やしていけたらと思っています。
返信する

コメントを投稿