主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆暑いときには長くなる。

2008年07月11日 | おせろ通信
これからのシーズンは毛皮を着たおせろにとっては暑いんでしょうねぇ・・(笑)

ここ2週間くらいは抜け毛が多くなってきましたね。
冬毛から夏毛への生え変わりの時期でしょうね。
ブラッシングが日課になりますね。
毎日ごっそり抜けます。(笑)

ひんやりしたフローリングやら洗面所のタイルっぽいところやら涼しげなところを探しては長~くなってますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜け毛 (博士)
2008-07-11 01:20:19
抜け毛多いみたいですよね。幸い?ここのところ脱走する事が多いのでよく洗われているようなのでブラッシングはいらないみたいですが、排水口に猫の毛が沢山ありますね。
返信する
毎回? (主審)
2008-07-11 08:53:06
>博士
はぅ??
脱走すると毎回お風呂ですか??
それは大変かも。(笑)
返信する
夏毛 (やま)
2008-07-11 10:01:11
ちょっと触ると猫毛が着きますよね。うちも女房がブラッシングしてます。
うちのも、少し白毛が出てきたけど、これが夏毛なのかなん?!
返信する
あ、それは! (主審)
2008-07-11 12:21:11
>やまさん
細くてやわらかい冬毛が抜けているんじゃないかしらん?
おせろはブラッシングすると、ブラシにグレーの毛がつきます。(笑)表面黒で中が白なんでそうなっちゃうみたいです。

CIEROはブラッシング嫌がりません?
最近少し慣れたかな?爪切りよりは我慢してるかな。(笑)

返信する
大変ですよ(笑) (やま)
2008-07-11 14:15:15
>主審
ブラッシングぅ~凄く嫌がります。あたしが押さえつけて、女房がやってます(笑)
爪切りも以前は大変でしたが、女房がコツをつかんで、一人で上手くやっているようです。
返信する
うははは (主審)
2008-07-11 17:29:26
>やまさん
そうでしたかぁ。
奴らわがままですからねぇ。
自由人だから・・・
捕まえられたりするといやなんでしょうねぇ・・
返信する

コメントを投稿