主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆マーブル塗装 クリア塗装

2008年07月10日 | EFFECTOR(自作・MOD)
博士オーダー分と自分用マーブル塗装がだいぶ仕上がってきた。

博士用マリンブルー薄い方がいまいち上手く行かず、
再マーブル塗装となったのだが、今回は上手く行ったのでクリア塗装に入った。

クリアー塗装は塗装面のでこぼこが目立たないようにやや厚めに吹くのが良さそうだ。しかし厚めに吹くと乾燥に時間がかかるのだ。

ここは焦らずじっくりと重ね塗りしたいところだ。
完成までもう一息ですね。

オレンジ・赤・白のファイアーは見事に失敗です。(爆)
これは剥がし方がいい加減だったせいか、上から重ねても古い塗装が出てきちゃいました。きっちり剥がして平らにしてからやらないとダメですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~きれいっ! (博士)
2008-07-10 02:34:43
主審のグリーンもいい色ですね。ファイアーは失敗?・・・・
なかなかマーブル塗装も大変なのですね。・・・・いやいや、お手数おかけます~。・・・・

こりゃぁ、中身を失敗するワケにいきませんね。(笑)・・・十分時間かけて準備しときます。(笑)
返信する
ですね。 (主審)
2008-07-10 08:56:53
>博士
マーブル自体も難しいのですが、クリアも結構しっかりやらないとそれっぽくならないんですよね。
表面がテカテカになるように厚めに塗っちゃってます。
これが溶ける原因なんですけどね。(笑)
もう少しなので楽しみにしていてくださいね。
返信する
真ん中の (やま)
2008-07-10 11:34:10
濃いブルーのものなんて島図と変わらないぐらい、渦巻いてますよ。こりゃロープーの仕事だわん。
返信する
真ん中の (主審)
2008-07-10 12:26:50
>やまさん
真ん中の、あ!これがマリンブルーだわ。(笑)
失敗したのはスカイブルーでしたね。

この真ん中のは今までで一番それっぽいかもしれませんよ。
今回ちょっとコツをつかんだんですよ。(^-^)
返信する

コメントを投稿