主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Planet Waves VARIGRIP バリグリップ

2014年06月14日 | Guitar 関連ネタ

こんなのがあったので買ってみました。

元々握力は弱い方でして、
ギターを弾く時もなんとなく不利なのかなぁ?

なんて思うこともあったりして、試してみることにしました。

  • ギタープレイにはかかせない、指先のグリップ力を鍛えるためのトレーニング・ツールです。
  • それぞれの指に対応したピストン部にはテンション調節ネジがあり、好みの硬さにすることができます。
  • グリップを上下に持ち替えれば、手の平や手首のトレーニングも行うことができる優れたデザインを採用

小指のみだと全然力が入らないんですね。(笑)

ばねの調節も各指ごとに可能なんですが、
小指は一番弱い状態でもきついっす。
時々にぎにぎすることにします。

効果が出るといいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (魂のヨシ)
2014-06-15 13:34:40
指力強化っすね。
似たようなの持ってます。以前は良くやってました。
続けないと効果はでないと思いますがやり過ぎには注意して下さいね。
返信する
そうでしたか (主審)
2014-06-15 14:32:20
>ヨシさん

手全体のグリップはあったのですが、この指ごとにってのに興味がありました。
なるほど1本1本だと明確に分かりますね。

小指ダメダメです。(^^;;
ヨシさんみたいにストイックじゃないからやり過ぎは多分無いと思います。
返信する

コメントを投稿