主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆自作エフェクター Zendrive Clone(その9)

2007年12月04日 | EFFECTOR(自作・MOD)
ついに完成しましたぁ~!!
いやいや、長かったよ。

ケースは以前のものよりも一回り大きいのでパーツも余裕を持って組み込めました。(^-^)

ポットやジャックやスイッチやらのパーツを外して新しいケースに取り付けました。折角なのでLEDも水色にしました。
動作確認もスムースに行きました。


ボードにセッティング!調子は上々ですね。
これはなかなか良い!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね! (博士)
2007-12-04 03:11:02
水色LED、高級感あっていいですね。外装とのマッチングもいいなぁ!苦労の甲斐がありますね。
返信する
おめでとうございまーす! (ふう@Dr.Who)
2007-12-04 09:46:14
水色のLED、いいですね~。

歪系エフェクターマニアといたしましては、生で音を確認したいです!

また遊びに伺わせてくださいな。
返信する
満足です! (主審)
2007-12-04 12:19:15
>博士
自作でボードに入れられるレベルのモノが作れるとは思えなかったのですが、「まっぱさん」のデモ聞いていけるんじゃないか?って始めてみてよかったです。
まっぱさんありがとうございました!
この壁紙塗装?は楽でいいっすよ。(笑)
今度実際にご覧になってみてください。
返信する
歪マニア?(笑) (主審)
2007-12-04 12:21:10
>Dr.Who
いやいや、まじいいすよ!
でも、Dr.Whoの好みとは少し違うかも?です。
今週末富士の麓で大音量テストを行なってきますので結果はまたご報告いたします。
Dr.Whoも諸事情が落ち着いてたら是非是非乱入を!
返信する
おめです! (やま)
2007-12-04 12:26:27
やりましたね!!
高級感漂う外観もniceです!
富士サーキットでの試験レポートお願いしま~す。
返信する
いいっすね! (りっちー)
2007-12-04 13:47:36
見た目50000円位しそうですね(笑)

本穴で聴かせてくださいね。
返信する
4シフトノブ (マッハGO3)
2007-12-04 13:48:01
MXRタイプの大きさで4ノブが今の主流ですかね。星の数ほど高級歪みエフェクターが出没してる中、主審オリジナルは音もよさそうだし個性を主張できて、自慢の一品なのでは。箱の素材、大きさ、形状でも音が変わるらしいですね。富士サーキット
で完走(完奏)なるか、楽しみにしてます。
返信する
あはは・・ (主審)
2007-12-04 17:27:16
>やまさん
富士の麓で爆音上げられるのでしょうか?(笑)
この子のテストは今回の大きな目的だったりします。
怖いので控えのJAMは一応持参します。
返信する
あはは・・買いますか?(笑) (主審)
2007-12-04 17:28:50
>りっちーさん
見た目高そうですか?(笑)
5万ですかぁ?
そりゃ褒めすぎですって・・・・・
返信する
主審オリジナルじゃないですよ。(笑) (主審)
2007-12-04 17:30:56
>マッハGO3さん
今回作成してみて、Zendrive自体の設計がかなり優秀なのではないか?と思っています。
シンプルな回路でサウンドもなかなかいいですからね。
回路的には元々はTS系らしいんですけどね。
返信する

コメントを投稿