主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆自作エフェクター Zendrive Clone(その8)

2007年12月03日 | EFFECTOR(自作・MOD)
折角音は出たもののケースに収まりきらないと言う悲しい結果に終わったので
更に一回り大きいサイズのケースをオーダーしたのだが、
このサイズ以前お願いしたGingadropさんにはなくて・・・
(ここは穴あけサービス(有料)があるんで前回はお願いしたんだよね。)
で、結局はGaretto Audioさんに頼んだので自分で穴あけをすることにしたの。

でもハンドドリルしか持ってなかったんで、この際だから以前からとっても欲しかった電動ドリルを購入しました。入門用の安い奴なんだけどね。

まあ、ギターの穴あけやらなんやらで何度か買おうか迷ったんだけど、
結局買わなかったんで今回は丁度良かったかな。

で、基本の穴を開けてあとはリーマーを使って穴の大きさを拡げてパーツのサイズに合わせます。


なかなかでしょ?(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拡張 (見んとコレ)
2007-12-02 23:49:47
最初、ドリルで穴を開ける前にポンチで凹みを入れるとやりやすいかもしれません。箱の素材が固そうですが、リーマーでの穴の拡張は簡単でしたか?
返信する
ういす! (主審)
2007-12-02 23:57:32
>見んとコレさん
ポンチ使ってます。
これがないと笑店さだまさし・・・(笑)
箱はそんなに固くないですね。
リーマー強力でしたよ。
ぐりぐり攻めました。(笑)
返信する
楽しそうですね。 (りっちー)
2007-12-03 12:06:33
自分で作った物で良い音出せると、また嬉しいもんなんでしょうね。

私はメカ系はまるで苦手なので、今回の本穴用に結構買い込んで相変わらずローン地獄だす。

でも、結構良い音出せるようになったと思います。

コーラス系が今一つなんですが、歪み系は充実しました。

今回はアンプでは歪ませない方向で考えてます。でも、肝心のコピーの方が…。
返信する
うははは (主審)
2007-12-03 12:25:29
>りっちーさん
そうですね。今回のは本当に大成功でしたね。
通常の自作ものでこのクオリティはでるか?
と言われると・・・わからないです。

お!!本穴用の新兵器楽しみです。
そういえば、埼玉組の交通関係は連絡とれましたか?
返信する
わたしも・・・ (ふう)
2007-12-03 13:15:59
安いドリルでしこしこやってますよ。

昨日もやってました。(爆)
返信する
そうでした (りっちー)
2007-12-03 13:59:08
ゆうさんには穴メールでちょっと前に連絡したのですが…。

再度流してみます。

ちなみにボートの歪み系は、ラッキー13とかいうヘドンのトップルアーで聞いたような名前の、見るからにふざけた感じなんですが、良いですよ!あとはボスのOD-3をモディファイしたヤツとイグジスト?のオレンジ色のプリアンプの三発入ってます(笑)

コーラスで気に入ったのがなかなか無くて…。
返信する
やはり! (主審)
2007-12-03 14:20:35
>ふうさん
ふうさんもやってましたかぁ。
ドリルなんか好きなんですよ。(笑)
返信する
もし (主審)
2007-12-03 14:23:18
>りっちーさん
へぇ~?ラッキー13って・・・(笑)
ほほぅ。他にも。。当日楽しみです。
コーラスかぁ。
あっしは今はBOSSのCE-1-2-3を気分で入れかえてます。
TCのChorus+(高級品ですが)良さそうですねよ。試されましたか?
カンちゃんはこれだったかな。
返信する
試しました (りっちー)
2007-12-03 15:28:59
某所にT.C.の中古もあったんですが、それより気に入ったもの
がありました。CE-1の復刻版みたいのもので、50000円位します…。
他にもローンあるし、検討中です…。
とりあえず、maxsonのステレオコーラスを使っていますが、
ちょっとエグイかかり方しますね、これ。
一応試して購入したのに(笑)。
返信する
銀河ドロップ (やま)
2007-12-03 15:36:00
模様がないケースなので、二つ目作っているのかと思いましたよ(笑)
今度はどんな模様の壁紙かなん?楽しみです。
返信する

コメントを投稿