主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ラック計画 その40 渡来悪死巣 Live翌日力尽きる・・・orz

2012年08月23日 | Amp・ラックシステム

また、あの悪夢が・・・・・

先日のLiveにお見えになった一部の方は既にご存知かもですが、、
TRIAXISのトラブルが再発してしまいました。

ライブ当日リハが終わって本番を迎えるタイミングで、
DISPLAYが1か所残してすべて消えてしまいました。

その後2度程再起動するもダメで、
本番ちょっと前まで少し休ませて、
最後のお願いを込めて起動したところなんとか起動しました。

しかし、一部のプリセットが飛んでしまっていて、
せっかく作ってきた曲ごとのプログラム一覧表が
半分くらいしか役に立たないという事態でかなり焦りました。

しかも、アコギに持ち替えた時点で、
プログラムチェンジしなくなり再起動

さらに、Moody Girlが終わったら、パッチが切り替わらない。。。
あきちゃんのドラムソロの最中に2度程再起動して、
なんとか立ち上がりそのままLive終了まで頑張ってくれました。

しかし、翌日自宅で確認したところ、
写真のような状態になり、
まったくMIDIのコントロール不能に・・・
音は、きたない歪んだ音が一応出ています。

これで、都合3度目の入院になります。
トホホ・・・・・orz


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真... (魂のヨシ)
2012-08-22 23:31:26
を販売店に見せたらすぐに理解してくれますよね。こう度々じゃぁ本当はこちらが迷惑を被っているのに逆に故障と言いづらい感じになっちまいますよね。
Liveの時にこうなったって話した方がいいですよ。何とかしのげたから良いものの...TRIAXISのために使った時間と周辺機器だってバカになりませんからね。
返信する
はい。 (主審)
2012-08-22 23:47:17
>ヨシさん

そうですね。
写真は以前から何度も送ってますし、今回も送りました。
夕方電話で話をしたんでまた修理してもらうことになりますが、代理店がどういう対応をしてくれるかはちょとわからないですね。

頑張ってPushしていただけるようにはお願いしました。
返信する
Unknown (ゆるげん(りっちー))
2012-08-23 20:29:01
ライヴ前に気づいて、びっくりしましたよ。「あれ、数分前には全てのパッチインジケーターが点いていたのに、一つしか点いてない!(笑)」。

私なら、返品まで交渉しちゃうかもしれません。
返信する
ですよね!! (主審)
2012-08-23 21:54:20
>ゆるげんさん

現場をしっかり見てましたものね。

返品の話は保証期間の時に相談したのですがNGでした。
修理してくれるとのことでして・・
実際に修理はしてくれたのですが、、
また、再発してしまうとは。。。
返信する

コメントを投稿