主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆笹団子

2014年08月01日 | ぐるめ

先日妻が仕事で新潟に日帰りで出張に行った帰りに笹団子を買って来てくれた。
実は笹団子好き♪

何ともいえない竹の香りに包まれた緑色の餅
小さいころから大好きでした。

たまーにデパートの物産展などで見かけますが、
普段はなかなかお目に掛かれませんね。

甘さも控えめで、餅ももちもち、やはり美味いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそっす! (魂のヨシ)
2014-08-02 23:47:50
笹とか草とかよもぎとか緑系にあんこが食べたくなりました。近々帝釈天へ行く予定なので団子屋にでも寄ってきますか...って、お決まりですけど(笑)
温めても焼いても美味いですよね。風味がたまりません。
返信する
ほほ~ (主審)
2014-08-03 00:17:20
>ヨシさん

焼くんですか?
固くなっちゃったときとかに良さそうですね。
帝釈天いいっすねぇ。
返信する

コメントを投稿