主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Soul Press

2015年08月13日 | EFECTOR

巷で大評判の小型ペダルソウルプレスだ。

だいぶ前に気になってチェックしてゲットしておいたのを思い出した。
実際には楽器屋さんでKemperにつないで、エクスプレッションの機能
(ボリュームペダル)を試してみて、あの大きさからすると良く出来たレスポンスを得られたし、
ミニボードに組み込んでも使えそうなので、取り敢えずゲットしておいたのだ。

色も大きさもかわいいです。(笑)

以前ヨシさんもblogに書いていたかな。

こんな奴です。

■ギター用エフェクター
■ボリューム/エクスプレッション/ワウペダル
■トゥルーバイパス仕様
■ボリュームペダルは、音質に影響を与えないバッファードアクティブ方式
■ボリューム/ エクスプレッション/ ワウの3モードの選択が可能
■エクスプレッション、ボリューム  モードのみボトムレンジの調整が可能
■ワウペダル・モードはCrybaby サウンドを再現
■亜鉛ダイキャスト製シャーシ
■電源:センターマイナス9V DC(別売り)、9V乾電池、20mA駆動
■寸法、重量:362.5W×51H×138Dmm、340g


~メーカーサイトより~
ペダルボード内で、最も大きな顔をしたVol やWah ペダルを最小化しました。なんと!!! 一般的なフットペダルの約1/2 サイズ。その中に、WAH & VOL& EXP の3 機能を 詰め込みました。スライドスイッチ一発で3 機能が切り替えられます。ペダルボードに 固定してからも、出力ジャックのを抜き差しせずに、Vol とWah の切替が可能です。
注:エクスプレッション機能は、使用ケーブルが異なります。システムの構築や用途に合わせて、最適な機能が選べる「カメレオンペダル」。赤いか わいいサイズに、ギタリストが慣れ親しんだ"CryBaby" wah と同じ『践み込み角度』 の採用も嬉しいこだわりです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやへい)
2015-08-14 17:09:31
ボリュペは何にするかが迷いますね。
返信する
はい~ (主審)
2015-08-14 21:08:30
>あやへいさん

うんうん。
そうなんですよ!
操作性と可搬性とのバランスで考えちゃうかも。
返信する
おめっす! (魂のヨシ)
2015-08-16 08:16:14
AMTと比べて使い心地はいかがですか?
幅はないですけど少しだけ長いサイズですよね。
Vol、ワウとしてもいい線いってると思いますし、それにこの値段…ガンバってますよね。
返信する
いいっす。 (主審)
2015-08-16 15:47:04
>ヨシさん

AMTと比べるととても良いです。
ストロークがちゃんと感じられますし、操作感もいいです。

それに3in1ってのがとにかく凄いですよ。
AMTは単機能ですものね。

返信する
Unknown (ぢゅん)
2015-08-17 14:53:24
私も入手してこないだリハに投入してみました。
つま先側のスイッチが若干やわらかく、普通のワウの感覚で踏むと自然とon/off切り替わってしまいますが、すぐ慣れそうです。
ストローク幅も音もOKだと思います。
荷物が軽くなってうれしい~
返信する
お! (主審)
2015-08-17 16:22:27
>ぢゅんさん

ゲット後リハ投入ですね!!
おめでとうございます。
皆様なかなか評判良いですね~
返信する

コメントを投稿