主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ペトロ解任・・・・

2011年10月22日 | Soccer

J1浦和は20日、ゼリコ・ペトロビッチ監督(45)の契約を解除し、後任に堀孝史ユース監督(44)が就任したと発表した。現在残り5試合でJ2降格圏 の16位に低迷しており、まさに崖っぷち。1戦も落とせない状況下で、22日の横浜M戦(日産)を直前にしての電撃的な監督交代劇となった。浦和はこの日 新体制下で練習。堀新監督の下で残留へ向け一致団結を図っていくが、ドタバタぶりを疑問視する声も出た。

 残留争いに影響を与えかねない監督交代劇だ。浦和では19日の練習までペトロビッチ監督が指揮していた。しかし、この日監督は現れず、午前のミーティン グで堀新監督がいきなり就任のあいさつ。橋本光夫社長は「成績という部分で私が思っている目標と大きく乖離(かいり)している」と成績不振をシーズン途中 での解任理由とした。


 大宮に敗れ、降格圏に転落した15日にペトロビッチ監督は今季限りでの辞意を表明した。同社長は結論を出さず、次節・横浜M戦の指揮を執ることは明言し ていた。にもかかわらず19日に堀新監督に就任を打診、この日朝、前指揮官に契約解除を伝えた。ドタバタの解任劇。同社長は「熟慮させてもらって今日のタ イミングになった」と苦しい説明に終始した。


 命運をかける残り5試合で、試合2日前に指揮官が代わる異常事態。MF山田直は「タイミングはもう少し考えられたと思う。それくらい切羽詰まってるんだ なと思った」。MF原口も「このタイミングはビックリ。今年はペトロさんでという感じだったので」。なぜこの時期に‐という疑問符があふれた。


 同社長は「目標ははっきりしている中で、いいということをやった。選手には理解してもらえると思います」とした。9月11日には柱谷幸一GMを解任。「ペトロ体制を支える」と説明しながら、今回の交代劇。苦し紛れの策にも見える。


 火中の栗を拾う形になった堀新監督は「だれかがやらなきゃいけない。レッズが降格するというのはあってはならないこと」と残留への強い思いを表明。MF鈴木主将は「やることは1つ。残留しようと話した」と確認した。迷走する浦和…終着地はJ1残留となるのだろうか。

 

ついにこうなっちゃいましたね。

でも、ここまで引っ張る必要なかったように感じます。

傷口はかなり広がっちゃいましたものね。


十分予想できることですが、、
だって、本人が来年は指揮しないなんて・・・
それって無責任だしやる気なさげですものね。

ペトロビッチ監督とコーチは退任し

堀ユース監督が監督になったようです。

残り試合なんとか勝ち点を重ねて残留してほしいですね!!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ジャズコで聴き比べる歪みエ... | トップ | ◆横浜マリノス VS 浦和レッズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日が (やま)
2011-10-22 10:25:10
ヤマ場ですね。
仰る通り、ペトロ引っ張りすぎたと思います。

堀監督に代わって、日本人選手のみで今日のゲームを戦うそうです。なんとか勝って欲しいですね。
返信する
ですね! (主審)
2011-10-22 12:22:41
>やまさん

遅すぎましたね。
なんとか立ち直って欲しいですね。

選手たちが新たな気持ちで戦ってくれると信じたいです。
返信する

コメントを投稿

Soccer」カテゴリの最新記事