主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆横浜マリノス VS 浦和レッズ

2011年10月23日 | Soccer

22日に行われたJ1第30節で横浜FMを2-1で下した浦和。決勝点を決めて勝利の立役者となった浦和の梅崎司は、試合後のインタビューで以下のように語った。

 浦和は前節の埼玉ダービーで敗れて降格圏に転落。指揮官交代の決断を下し、堀孝史監督体制で試合に臨んでいた。


「3日前に監督が変わったばかりで。僕らはやるしかなかったので、大きな勝利です」


「高い位置でカウンター仕掛けて、リスタート早くしてくれて、3対2の状況だったので、(両サイドにいた)2人がうまくDFを引っ張ってくれて真ん中が開いたので、思いっきり左足を振り抜くだけでした」


「チームがみんな勝ちたいと思った結果だと思います」


「(ヤマザキナビスコカップ決勝を29日に控えているが)まったくリーグとは別の大会。ナビスコもチーム一丸となって優勝します」

 

いやいや、勝てて良かったっす!!!

開始4分くらいであっさり失点してしまったときはどうなるかと思いましたが、
新布陣なかなか機能していたように思います。

前半途中からボールも動きはじめると、
チャンスは増えて、セカンドボールも収まるようになり、
横浜の攻撃は機能しいなくなってきました。

山田直輝のPKは思いっきり両手を上げて飛んでました。(爆)

ありゃ演技賞ものかもしれません。

ここで直輝はキーパーに止められるも、
元気がしっかり詰めて同点!

あとは梅リンがカウンターからの強烈な左足ミドルで勝ち越し!!
このシュートしびれました!

超低空左足アウトにかかった枠ぎりぎりの低弾道のいいシュートでした。

終盤はスタミナ切れとマリノスの超パワープレー、

なんかでかい韓国人やら栗原を前線に送ったり、
中澤が上がってきたりでもう大変でしたが、
ながーいロスタイム4分を守り切ってなんとか9試合ぶりのリーグ戦勝利でした。

試合内容的には今シーズンでも5本の指に入る良いゲームでした。

残り試合全勝!くらいの気持ちで戦ってほしいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふう~・・・ (やま)
2011-10-23 23:48:39
良かったっすね~・・・本当に良かった。
このゲーム落としたら間違いなく降格と思っていました。

梅リンもふっきれたようなファイン・ゴール決めてくれたし、残り全勝するかも(笑)
返信する
これで・・・ (airplaytokyo)
2011-10-24 08:00:56
逆転というのも、結果を出したメンバーも良かったのでは?
これで流れが変わると良いですね!
返信する
ほっとしました。 (主審)
2011-10-24 17:59:20
>やまさん

堀さん素晴らしいです。

でも、一試合だけじゃ意味がないので、
このまま波に乗って欲しいです!!
返信する
ですね! (主審)
2011-10-24 18:00:05
>airplaytokyoさん

本当に良かったです。
なんてったって9試合ぶりって・・・
どういうことでしょうねぇ。。

勝利はやっぱいいっす!
返信する

コメントを投稿