主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆五輪決勝 アルゼンチン VS ナイジェリア

2008年08月24日 | Soccer
昼間テレビをつけたら丁度やってたので観戦!

しかし、この真昼間(そうねぇ。12時くらいだったかな)のキックオフは、決勝がヨーロッパや南米チームでもOKなようにしたのかなぁ?

試合中に2度の給水タイムを儲けるという非常に珍しい試合でした。

さて、この対決ですが、アトランタオリンピックも同一カードだったんですねぇ。
その時はオコチャやカヌーを擁するナイジェリアがクレスポや七五三夫ねなんて変換するんだよ。(笑)(シメオネ)の居たアルゼンチンを破ったんですね。

今回は熱戦の末アルゼンチンが後半メッシからのカウンターをデマリアがループシュートで決めた貴重な一点を守りきりました。ナイジェリアも再三チャンスをつかんだのですが、アルゼンチンの固い守りもあり決め切れませんでした。

しかし、凄いハイレベルな試合でしたねぇ。
両チームとも反町ジャパンと対戦しているのですが、3rdか2ndギヤくらいで流していたんだなぁ。。。と感じましたよ。そのくらい本気の両チームの実力は凄かったですね。

今回はアルゼンチンはメッシ、リケルメ、マスケラーノとオーバーエージにも強力なメンバーを選出して素晴らしいチームでこのままワールドカップで出れそうなチームでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この試合 (やま)
2008-08-24 22:23:00
凄かったですね~。
体調だ、怪我だ、暑い、芝の状態が・・・そんなの関係ないですよね。
双方の気迫がひしと感じられる、すばらしいゲームでした。

返信する
ですよね~ (主審)
2008-08-24 22:32:40
>やまさん
他の陸上競技の影響からかグラウンドもところどころはげたりしてたけど、本当そんなの関係ない試合でしたね。

技術と気迫のこもった素晴らしいゲームでしたね。
本気モードのナイジェリアは凄かったですね。
しかしそれを押さえてしまうアルゼンチンの守備も凄いです。

メッシのスルーパスにもしびれました。
返信する

コメントを投稿