主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Providence ANADIME CHORUS

2010年10月07日 | EFECTOR
Providence ANADIME CHORUS Clean Sound 1


世の中ChorusやReverbはStrymonに押され気味ですが、
最近ご本家こと Larry Carlton師匠も導入されたという、
ヨシさん情報をもとにProvidenceのサイトを覗いてみると以下のような文があった。

(ラリー・カールトンのギターテックでありロードマネージャのリック・ウィーラー氏より、とても素晴らしいニュースが届きました。
ラリーは通常ツアーにはラックシステムを持って行きますが、ツアー期間が短い場合は、大掛かりなラックシステムではなくエフェクトボードを使用しています。ラリーの新しいエフェクトボードには、Providence Chrono Delay (DLY-4)およびAnadime Chorus (ADC-3)の採用が決まりました。また、今年8月のラリー・カールトンの日本ツアーでは、Providenceケーブル(S102/F201/P203)のみを使用したそうです。)

Providence Anadimate Chorus です。

このエフェクターは以前からチャンスを狙ってましたが、
オクで2,3度競い負けたりすることもあったし、
割と高価なのでためらってましたが、
使っていないエフェクターをいくつか処分し、
これを機会に導入してみようと思います。

メーカーサイト等では、
モノアウトでありながら、横の広がりのみならず、
深い奥行き感も追求した豊かな空間を­演出します。
原音の芯を残しつつ、バンドアンサンブルでの
コードカッティングや速いパ­ッセージから、
アルペジオやゆったりとしたコードストローク或いは
ギターソロアルペジ­オの時にもコーラス効果が追従するように設計されています。

ということです。
到着が楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたーーー!! (魂のヨシ)
2010-10-07 09:00:38
待ってました!!
主審さん絶対アナダイムいくと思ってましたです。
楽しみですねぇ…私も楽しみです(笑)
個人的なお願いは、是非アリオンmodとの比較インプレッションして下さいm(_ _)m
ちょっと方向性の違う両者かもしれませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
返信する
なははは・・・(^^;; (主審)
2010-10-07 12:27:33
>ヨシさん

なぜに?(笑)
その心は・・・

Strymonはみんなが使ってるからね。
Arionとの比較ですね。
了解しました。
返信する

コメントを投稿