主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Jリーグ 名古屋 VS 浦和

2013年08月13日 | Soccer

先週末の試合ですが・・
先週首位広島を破ったのに、好調名古屋の前になすすべもなく敗戦でした。

浦和は最近5試合負けなしだった名古屋相手に黒星を喫し、連勝が2で止まった。
原口が「先制点を許すまでは良かった」と話したように、
前半終了間際には興梠がGKと1対1のチャンスを迎えるなどペースを握った。

だが後半15分にミ スから失点すると、4分間で2失点。
勝てば首位浮上の可能性もあっただけに、
原口は「先制されてからの戦い方に工夫がなかった。

相手が引いてスペースがな くなった中でどう崩すか。
強引に仕掛けないといけなかった」と悔しさを隠さなかった。

前半何度かチャンスを作り出していた浦和だが、
決定機を生かすことができず・・・

後半先制されて引かれてからは、
名古屋の高くて強いディフェンス陣に対して、
もう一つ攻撃に工夫が足りず、
足元の短いパスばかりで、それも簡単に相手に引っかかってしまうという悪循環
悪いときの浦和のパターンが出てしまいましたね。

高さが無い分、パワープレイもないので、
個人で仕掛けるなど工夫が必要ですね。

いい時はいいんですが、悪い面が出ちゃった試合ですね。
このあたり先制されたときにどう打開するか?
優勝争いに絡んでいくには重要な課題ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿