主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆最近のざらちゃん

2014年03月14日 | ざらめ通信

まろんがお星さまになってから、
ざらちゃんの接近が以前より顕著です。

あっしが帰宅するとお迎えに来たり、
リビングでは鳴いて構ってチャンの柱に頭スリスリアピールなど。

以前に比べると表現力が豊かになってます。

こちらは、あっしの部屋の高台ことラックケースの上でざらちゃんの最近のお気に入りの場所

そしてリビングでは自ら横になって、触って触ってのアピール
相変わらず昼間の目つきは悪いですが・・・(笑)

ごろごろと転がり上機嫌です。

お腹を触ってあげるとこの嬉しそうな顔・・・(笑)

力抜けちゃってますな。

ざらちゃんも沢山甘えたかったんですね。
それともまろんが遊びに来てそうさせているのか???

おそらく、まろんが自分が一番の子だったので、他の猫には甘えさせないように、
ブロックしていたようなところも多々あったので、ざらちゃんは我慢してたんですね。

我慢をしてたのはおせろ姐さんも同様で、膝に乗ってくる回数が多くなってます。

まろんはとってもアピールの強い子だったから、我々もどうしてもまろん優先にしてたんですね。
それに比べて、ざらちゃんは控えめな子いつも我慢をさせちゃってたんだと大いに反省です。

おせろ姐さん、ざらちゃん今までごめんね。
これからはたっぷり甘えていいからね。まろんの分も可愛がるからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (やま)
2014-03-15 09:56:54
なるほど、そうかもしれませんね~
べったり系は人に愛想が良いけど、他のCATに嫉妬深いとこがあるかもしれません。うちでも思い当たる節があるのでねん(笑)

ざらちゃんの構ってチョ目つき、かわいいっす!
返信する
そういうのありそうですね。 (主審)
2014-03-15 22:37:28
>やまさん

べったり猫は愛情が強いつーか、まろんの場合は独占欲も強かったようで、他の子をなぜると割り込んできたりしてましたね。

僕が一番なんです。(笑)

ざらちゃん進化中です。
返信する

コメントを投稿