主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆お出掛けセットお試し中

2008年09月20日 | EFECTOR
秋のセッションシーズンに向けて
「お出掛け用ボード」お試し中です。

まあ、2軍ボードという意見もありますが・・・(笑)
今回は1軍半くらいの実力はあるかも?
まだ部分部分に色々なエフェクターの組合せも試さないといけないので暫定版ってところですね。

現状は結構ロックな感じなんで、もう少しお上品な音も出せるようにしないとね。

歪みのメインはご存知苺ミルクことZendrive CloneARION TUBLATOR(MOD)

クリーン系にSamurai CompDigitech Chorus Factory CF-7

空間系にBOSS RV-3MODTONE ANALOG DELAY
+マイクロミキサーを使ったシステムにGuyatoneMT-3とLOOP BOXの組合せです。

変わったことといえば後日ご紹介予定のノイズ対策くらいかなぁ?
でも、思ったほどの効果はないかもね。(笑)

特徴はLOOP VOXによるClean/Driveの一発切替と空間系のDRY/WETの仕組みですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (博士)
2008-09-18 22:47:09
これは素晴らしい内容の”お出かけセット”ですね。

しかしこのレイアウトは綺麗です。・・・参考にさせていただきます~。(笑)
返信する
あはは (主審)
2008-09-19 08:46:32
>博士
いえいえ、そんなたいしたものではないですよ。
つぶれた+苺ミルクがロックなのでそこをもう少し軽めもいけるようにしたいのと空間系のところをもう少し検討中です。

レイアウト?
無理やりですよ。
返信する
これで2軍ですかぁぁ (やま)
2008-09-19 13:24:51
>主審
どうみても1軍setですよ。これ!
しかもオレンジ色の新兵器まで投入されているし♪
昔のACミランのように、2チームあるという発想ですかね?(笑)
返信する
うははは (主審)
2008-09-19 18:54:30
>やまさん
1軍半ですかね。(笑)
空間系がやはり違うし1軍はCAE RS442が軸になってますからね。乗っているもの(歪み系・コンプ・コーラス)は好みの差という意見もありますね。
返信する

コメントを投稿