主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆MODTONE Vintage Analog Delay

2008年09月11日 | EFECTOR
夏休みの毎日が超充実していてやること満載で楽しくて仕方が無い。(爆)

これもひとえに先日のロベン・フォードのライブや鴻巣夏の陣の影響といえるだろう。頭の中に良い音のイメージがあるうちにとにかく色々試してみたいのだ。(笑)

そんな訳で兼ねてから懸案のお出かけボード用のDelayを物色中である。
ずっとBOSS RE-20 SPACE ECHOを使おうと思っていたのだが、音は確かにいいのだがACアダプターを使ったあっしのシステムだと何故かノイズが出てしまうのだ。サウンド的には申し分ないだけにとても残念ながらこの際手放すことにした。

以前オークションでGETしたBOSS DM-3もあるのですが、なんか独特の鼻づまりぽさがあって、コンテンポラリーな音楽には不向きな感じなので、それに合うような最近のTC系のようなデジタルぽさも欲しいなと思いデジタル系のキレの良いコンパクト・ディレイを物色中にこんなものをみつけた。

代理店の説明
実力派ハイコストパフォーマンスブランド!
このモッドトーンのアナログディレイは、小さいサイズのケースにブティックスタイルのディレイを再構築し、アナログ回路ならではの音とデジタルディレイのサウンドを組み合わせたハイブリッドディレイペダルです。ディレイタイムは130msから350ms。さらにビンテージスタイルのスラップエコーも兼ね備えております。特徴はなんといってもアナログ回路によって得られる聞き易い、温かみのあるサウンドと、キレのあるディレイサウンドでしょう。
さらに、この価格帯で衝撃に強いメタルシャーシを採用。操作性は迷うことの無い3ノブで直感で操作が可能です。このペダルによってあなたは驚異的なパフォーマンスの向上を感じざるを得ないでしょう。


サンプル動画

安いのでとりあえず「ポチッ♪」といっといた。9月12日発売ということで予約の形になる。

到着が楽しみだ♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆最近のメインボードの状況 | トップ | ◆今日のDVD[New Morning: Par... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~っ! (博士)
2008-09-09 21:30:48
アナログの良さとデジタルの良さを併せ持ったタイプですね。・・・とっても興味あります。

楽しみですね。(笑)・・・
返信する
動画の (やま)
2008-09-09 21:31:33
音、良いじゃありませんか!これ新製品なんですね。
音の輪郭がはっきりしていて、しかもコンパクトサイズで使いやすそうですね。
返信する
なんと・・・ (主審)
2008-09-09 21:42:35
>博士
なんと・・・
届いちゃいました。(爆)
フライングじゃないの?それって・・・・(笑)
返信する
気になるディレイ (りっちー)
2008-09-09 21:43:33
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s12530909.html
ちょっと気になっています。
返信する
そうなんですよ。 (主審)
2008-09-09 21:49:01
>やまさん
なんか安い割りに良さそうなのでね。
アナログとデジタルの両面を持つ変わったDelayかもしれません。
BOSS RE-20スペースエコーなんかに比べるとやはりデジタルぽくて固い感じなのですが、やまさんの仰るように明るくて輪郭がはっきりするのでコンテンポラリーな音楽には向いているかもしれません。

なかなか気に入りました。
返信する
ほほぅ。 (主審)
2008-09-09 21:50:39
>りっちーさん
こんなのがあるんですねぇ。
完全アナログってどんなだ?(笑)
面白そうですね。
返信する

コメントを投稿

EFECTOR」カテゴリの最新記事