主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆いよいよ大事な一戦ですね!

2014年06月19日 | Soccer

明朝、サッカーワールドカップブラジル大会決勝トーナメントに向けて非常に大事な一戦が行われる。

先日、残念ながらコートジボワールに逆転負けを喫した日本代表
第2戦は堅守速攻のギリシャ戦だ。

この試合を落としたらグループリーグ敗退だ。
後のないこの試合思い切って戦ってほしい。

あっしも早起きして先日買ったTVチューナーでどこかで応援するつもり。

さて、前回からより攻撃的にってことで考えてみると。

自分が監督ならこんなんでどうでしょ!

     本田

大久保  香川  岡崎

   山口   長谷部

長友 吉田  森重 内田

     西川

左サイドの攻撃と守備のバランスを考えて香川を真ん中で使い本田を1TOPに使う。
左サイドには好調の大久保

遠藤は温存して状況に応じて投入
キーパーは足元の技術の高い西川

後のないこの試合日本らしさが出るといいですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念というより (やま)
2014-06-20 10:31:40
コンディションが全体的に悪かったんですかね?
前半、CKの時、岡崎、膝に手ついてましたよ。
次の試合までに戻して欲しいです。
返信する
勝ちきれませんでしたねぇ・・ (主審)
2014-06-20 12:27:52
>やまさん

痛いドローでした。
何度か決定機もありボールを支配していただけにもう一工夫欲しかったですね。
1TOPは大迫よりも柿谷の方が面白かったかな?なんて思いました。

ギリシャは次象牙海岸なので、ギリシャの方がチャンスありそうですものね。

コロンビア強いっすよね。
でも、あきらめずに頑張って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿