主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Suhr FL Landau Standard Middle RWRP

2014年03月26日 | Guitar 関連ネタ

FUJIGEN OS-10TTのMiddle PU交換を検討中

全然悪くないんですよ。

でも、やまさんのとこに嫁入りした、
FUJIGEN OS PROTO のセンターがこれでとっても素敵なサウンドだったんですね。
ハーフトーンがとてもすっきり綺麗なのです。

そこで今回は
Suhr FL Landau Standard Middle RWRP
です。

ネットで調べると
既にFL型番は作ってなくて今はMLになってるんですね。
カーク・フレッチャーは降りたのかな??

現在のセッティングは、センターだけ今はDimarzioってこともあって、
折角なんでSuhrで統一したくなったので交換してみたくなりました。
OS PROTOとMiddle,Frontが一緒になりますね。

著名なスタジオミュージシャンマイケル・ランドゥが監修した
Suhr純正のシングルコイルピックアップです。

いわゆるスタンダードモデルと呼ばれております。
こちらはミドルポジションマウント推奨です。
またコイルが逆巻となっておりますので、5WAYスイッチの場合、
フロントーミドルやリアーミドルのポジションに合わせた時
ハムバッキング機能によりノイズが軽減されます。


Landau先生監修ですしね。

なんかHSHで全部Suhrってのが良さげでしょ?(笑)
到着が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まった(笑) (魂のヨシ)
2014-03-26 22:21:16
こちらもワクワクしちゃったりです(^^;
HSHは持ってないですしあまり弾いた事がありません。どんなバランスだったか覚えてませんけど主審チューニングじゃ仕上がりは良いに決まってます。
てか、フロントとセンターのハーフってどんなでしたっけ...マジ忘れてるし(^^;
返信する
だははは・・・ (主審)
2014-03-26 23:16:59
>ヨシさん

やまさんちに嫁に行った青いのが抜群のバランスなんですよ。(笑)

あのイメージに近づけたくて今回のリプレースになりました。
えぇ~、フロント+センターは基本っすよ。(笑)
エキゾチック・ジャパーン!で確認してくださいね。
返信する

コメントを投稿