主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆自家製バジルソース

2012年10月24日 | ぐるめ

ベランダで妻が育てていたバジルくん
ちょくちょく料理に使っていたのですが、
そろそろシーズンも終わりということでまとまて収穫!

結構な量になりましたね。

妻が、クルミやオリーブオイルなどを調合したバジルソース

これがうまい!

この日はパスタに!

付け合せのサラダ

スパークリングワインの赤でいただきました。

その後鶏肉を焼いたものにソース代わりにトッピングしましたが、
これまたナイスでした!
まだバジルソースがあるので、また作ってもらおうかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家では... (素敵!!)
2012-10-25 07:18:52
もっぱら生協のバジルソースっす。うちも昨夜はパスタにからめました。
手作りっすかぁ~香りがたってるでしょうね。食が進みそうです。くるみってとこがまたニクイ!!
返信する
おお! (主審)
2012-10-25 12:23:35
>ヨシさん???

いいすよね。バジソー!(笑)
手作りいいすよ。
って奥さんが作ってくれたんですけどね。(^^;;

普通松の実rしいんですが、レシピではクルミを使う場合もあるとかで、パン焼くときに使うクルミがあるのでそれを使ったそうです。
返信する
すんまへん (魂のヨシ)
2012-10-25 13:54:08
何を血迷ったか名前書くの忘れました^^;
バジルの事で頭いっぱいだったのかも…失礼しやしたー。
返信する
あははは (主審)
2012-10-25 21:14:00
>ヨシさん

ありますあります。(笑)
ちゃんと芸風でわかったんで大丈夫っす!
返信する

コメントを投稿