主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ロデオボーイⅡ

2006年11月14日 | おせろ通信
健康器具大好きなうちの奥さんですが・・

これはいいね!

試してみてあっしも納得早速発注しましたよ!(笑)

Ⅱになって横の動きも加わったそうです。
乗馬って姿勢が良くなるらしいので・・
あっしも最近これを続けてからなんとなく、
少し姿勢が良くなったかな?(笑)
というか意識するようになったくらいかもしれないけど・・
少し意識が変わりましたね。
少し肩こりが楽になったような気もします。

先輩の鍼灸の先生も股関節にいいとか?
で使っているそうです。

おせろもお気に入りの模様。(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (やま)
2006-11-14 11:56:38
これいいらしいっすねん!&笑
なんせ、下腹部の脂肪を採るのに良いらしいじゃありませんか。
家人は肩と首のこりが超ひどくなったので、医者に行きましたよん。(ほうっておくと、大変なことになるらしいですよん)
返信する
ですよん♪ (主審)
2006-11-14 21:27:18
>やまさん
これなかなか考えられてるらしいです。
肩こりは良くないようですね。
頭痛や喉の痛みの原因にもなるようですよ。
早めにお医者さんに行くのが正解ですね。

返信する
肩こり穴? (ゆう)
2006-11-15 01:44:24
これはまたがって、運動するのですか?わたしも最近コリがひどくて。たま~に接骨医で治療しますが、なかなか治まりません。湿布でごまかそうと思ったら、お店の人が「これいいですよ」と言うので”バンテリン”を買いました。と、これはマジ効きます。今日も貼って寝ます。
返信する
あはは! (やま)
2006-11-15 11:10:24
主審失礼します。
>ゆうさん
家人は以前より肩と首のこりから来る頭痛に悩まされていたので、医者に行くように薦めて、行ってみたら、注射を3本も打たれたみたいです。相当の重症だったらしく、放っておくと直らなくなるらしいっす。(マッサージでは直らないそうですよん)
返信する
内科的にも (主審)
2006-11-15 22:49:50
>ゆうさん
内科的にも筋肉をほぐす薬とかも処方してくれますよん。
肩こりも万病の元かも。
返信する
そういなんですよ! (主審)
2006-11-15 23:03:33
>やまさん
まさにあっしもそれがいいたかったっす!
肩や首の血流が悪くなっちゃうんですよね。
そうすると頭痛や喉の痛みとかもでやすいそうです。
返信する
その後の家人 (やま)
2006-11-16 00:01:33
>主審
そうなんですよ。仰せの通り、家人は頭痛はおろか、風邪でもないのに咳き込みが激しいんですよん。
あと、注射を3本打って、飲み薬&張り薬を投与して2日間は、痛みが治まったみたいですが、3日目に、やはり激痛があったみたいで、とりあえずリハビリマッサージに行きました。
こじらせると、なかなか治らない、恐ろしい病みたいっす。あたしもそろそろヤバイかも(汗)
返信する
な~る。 (主審)
2006-11-16 10:50:27
>やまさん
首のストレッチとかをやって筋肉を鍛える。
姿勢を良くするなどが良さそうです。

人間は構造的に頭が重いし首は細いですからね。
返信する
お注射 (ゆう)
2006-11-17 01:05:07
そういうの聞いたことあります。ハリには行ったことがあるのですがあんまり効かなかったようです。最近は遠近とも視力が衰え(オヤジ・・)ながら、毎日PC画面の字を追って、キーボードをカタカタ・・これで肩がこらないほうがおかしいかもしれません。(もともと、こるほうではなかったのですが・・)やっぱお注射かな。
返信する
接骨医へ (ゆう)
2006-11-21 12:46:03
昨日行ってきたんですね。本穴対策?首の頸椎から出てる神経に、なんか作用しているみたいです。赤外線と電熱で暖めて低周波治療器で治療してもらいました。結構軽くなるから不思議です。また、行こうっと。(家も近く、すごく安いんです。)
返信する

コメントを投稿