gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

都内へ三年ぶり

2023-04-08 22:43:33 | 日記
今回は行きたい所があり、シーズン前に出掛けて来ました。
移動でSuica、pasumoを使うのも三年ぶり😅
東京は新緑🌿がきれいですね~
先ずは駒込駅に下車
たくさんのツツジが咲き始めです🎵

鶏丸々1羽卸したり、キャベツのセンギリ数10個💦
遊びながら学んだ😅料理の基礎、応用。
しかし山荘では、山菜料理、郷土料理!
楽しい寮生活での友は、今でも繋がっています。
文京区は、素敵な場所がたくさんありますp(^^)q
次は学校から近い旧古河庭園。
和と洋が調和する大正の庭です。
春、秋と咲くバラが、石造りの洋館にピッタリです🎵




次は寮から近く通学路になっていた
六義園へ!
どちらも有料になっていましたが、昔は無料開放で問題はなかったんですね。






次はご縁のあった大泉学園。
今NHKの連続ドラマでやっている
牧野富太郎記念庭園。
こちらは晩年住んでおられた場所です。
高山植物の研究で、尾瀬にも来られたようです。








花が終わったバイカオウレンがありました😊

ここに載せきれない、今日のたくさんの写真は青春の思い出巡り、訪れる事が出来てホントに良かった🎵






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道352号一部通行止め解除に... | トップ | 檜枝岐は積雪25cm »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事