Iza,Now Welcome マッサンのメチャ×2気まぐれBLOG

タイトルどうり「UP」は気まぐれです。

2013.05.11仁多田植えだでぇ!!Ⅱ当日!!

2013年05月13日 | 食に関すること

 今年も仁多の田植えだでぇ!!Ⅱ

K城へ午前8時集合し、8時半出発しました。が、今年は段取りが悪く、大型バスはチャーター出来ませんでした。(小生曰く、はよ頼まんけーだ)結局トヨタレンタのグランドキャビンとかいうバカでかい車3台にあいなりました。総勢30名、一般から22名、内8名社内メンバー。往路の時に小学いくか行かないか位の女の子が車酔いで、いつもは1回しか休まないんですが、3回休憩しながらいきました。しかし、子供は立ち直りが速い。現場に着いたらもう、飛び回っていました。今回も朝8時頃までかなり雨が降っていたらしい。10時頃に到着した時にはすっかり上がり、絶好の田植え日和となりました。路面はまだ乾ききっていない状態でした。 やっぱり晴れるのは「小生の日頃の行い」のせいを確信

001_2

アルバムもどうぞ。早乙女姿も写ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿