Iza,Now Welcome マッサンのメチャ×2気まぐれBLOG

タイトルどうり「UP」は気まぐれです。

2013.08恒例のフィールドディコンテスト in 伯耆ふれあいの森

2013年08月07日 | アマチュア無線

 今年も恒例の8月の最初土日に行われるフィールドディコンテストに我がクラブ「JH4YXZ大山クラブ」も参加しました。

場所は毎年同じ所の、鳥取県西伯郡伯耆町にある、「伯耆ふれあいの森」キャンプ場で実施しました。参加は12名 しかしながらJARLの3大コンテストの1つとは言いながら、わがクラブJH4YXZ(一応JARL登録クラブなんですけど)は花より団子で、一応、HFもQRVできるようにはしてますが、なにしろ肝心の「OP]がいません。団子に群がって、無線どころじゃ全くありません。私が確認したのはLXK局が3局にお声掛けのみです。あとは誰がどの位したのかは定かでありません。まっ、毎年の「フィールドディ」はこんな感じで皆でわいわいがやがやと日頃の出来事、無線の話題に花が咲きます。YL局UVQ局も参加してとても有意義なコンテストになりました。(コンテストにはほとんど参加してませんが)

従ってBBQの写真ばっかりで無線をしている写真はありません。あしからずご了承下さい。

毎年このキャンプ場をセットしていただきます地元伯耆町の「FGO局」にはお世話になっています。ありがとうございます。感謝!!

カメラを忘れ、携帯で撮った写真で最悪な「絵」です。(被写体の人たちは最高なんですけど)      m(_ _)m

20130803in_011


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事に復帰しました。楽しそうで良いじゃないです... (JE8DVU/MM)
2013-08-10 04:16:28
仕事に復帰しました。楽しそうで良いじゃないですか。移動も独りなら無線をやるしかないが大勢だとBBQガメインに成るのも頷けます。先日カードを送ったが約8600枚、いままではネコの宅急便でしたが、郵パックにしたら1K円も安上がりでした。年内に帰宅は微妙なので1400局は厳しいかな?
返信する
仕事復帰、了解ですご苦労様です。暑い日が続きま... (まっちゃん)
2013-08-10 18:56:06
仕事復帰、了解ですご苦労様です。暑い日が続きますが頑張って。ブログの写真UP楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿