staff-arena

-日本ファッション協会・情報センタースタッフブログ-

Let's GO 原宿

2007-04-19 10:01:04 | Weblog
今日は、ショップスイマジネーションの撮影に行ってきました。

お昼前の原宿は閑散としていて、頑張っているのは、配達のお兄さんたちだけ。
皆さんがイメージする原宿のにぎやかさとは全く違う空気が流れています。







原宿は、世界中のクリエイターやデザイナーが注目する街です。ある超有名デザイナーさんは、原宿GAP前で人間ウォッチングするためだけにイタリアからわざわざ来るそうです。
TVでは韓国の女優チェ・ジウが「日本でどこが一番好きですか?」という質問に「原宿。あのすごい格好をしている人たちを見てるだけで楽しい♪」と言っていたり、音楽では、全世界で700万枚を越すセールスを記録した、グウェン・ステファニーは歌詞に日本をフィーチャーし「harajuku」「カワイイ」というキーワードを多く入れてるそうです(音楽大好きなStyle Arena影のヘルパーHINEさんより情報提供)。

このように、世界から原宿が注目されているわけですが、最近の原宿は海外(特にアジア)からの観光客が多く、某ショップのオーナーさんが教えてくれました。「売上げの半分は観光客が占めている。」(日本人ガンバレ!)




13:00を過ぎた原宿の通り。雨が降りそうにもかかわらず、たくさん人が出てきましたね!




ミスタープリンセスでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ズィロ)
2007-04-19 19:41:34
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_20070304/archives/53792217.html
です。

よろしくお願いいたします。
返信する
へぇ~ (下町キッズ)
2007-04-20 13:31:17
こんにちは
閑散とした原宿もいいですね
代官山とか青山とかいろんなエリアがありますが
やっぱり原宿は独特なパワーを感じます。

下町は下町でいいんですが・・・
返信する
最近では・・・ (UH)
2007-04-20 15:26:59
ミスタープリンセスさんこんにちわ!
確かに、最近ではアジアからの観光の方が多く、その大半が道端で観光ガイドと“ニラメッコ”しています。
聞くところによると、ガイドブックは小雑誌になっていて各ブロックごとに区分けされているので、次のエリア(ページ)に行くところで迷ってしまうとのことでした。
裏原界隈のショップで白いスタンドを見かけたことはありませんか?、そこには『URAHARA DEEP MAP』というフリーペーパーが置いてあります。
毎月、裏原エリア約700店舗の最新ショップ情報を掲載していますので、ぜひ裏原の街歩きの必需品として使って下さい。(※もちろん¥0です♪)
いままで知らなかったお気に入りのショップが見つかるかも!?

それから、裏原のもっと奥のエリア(神宮前2丁目界隈)を「奥原宿(オクハラ)」と言うらしいですよっ!※ほぼ地元ネタですが・・・

なんか街のコマーシャルっぽいコメントになっちゃってごめんなさい・・・

それでは・・・



返信する