浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

魁力屋

2021-11-29 20:46:58 | 飲み食い大好き!



 
イオン浦和美園のイートンで昼飯。
『魁力屋』という京ラーメンのお店に初めて。

ブラックフライデーサービスということで『 京都漆黒醤油ラーメン 』が100円引きだったので、それをいただきました。

待ち時間は5分もかからず、すぐにラーメンをいただけましたのでこの早さはありがたいですね。
カウンター前にはいろいろ無料トッピング品が。
辛みそや調味料だけでなく、ネギトッピング自由!
もちろん普通のネギで京都九条ネギではありませんが、ネギ取り放題はありがたいですよ。
超てんこ盛りネギと辛みそを別皿でいただきました。

直盛りしなかったのはこのお店初めてですんで、まずは素の味をいただかないとね。
と言いながらベーシックなラーメンではなく、100円引きだった京都漆黒醤油ラーメンをいただいているのですが。

まずスープについてですが、関西風なんでしょうかね。
おもいきり東日本育ちの俺にはあまり西のスープは。
もちろん全国区、東日本向けの味付けにはなっているのでしょうが、それでも出汁主軸の関西風は俺には今一歩です。
出汁より濃い味付け、しょっぱさが強いのが好きですね。
京都漆黒醤油と言われても確かに色は黒いですけど、醬油はもっとからさ(しょっぱさ)希望です。

麵、これは最高ですよ!
細くて固めの麵が好きな俺は丸源のラーメンにハマりまくりですけど、麵においてはこの丸源を超える超好みのカッチリ細麵。
最高に好きな麵の種類です。

しかしながらスープが自分好みではなかったので別皿に盛ってきたネギをどっさり、こちらも別皿だったから味噌をどっさり。
ま、別物ラーメンになってしまいました。

しかしねー、ホントに麵がたまらなく好みで最高です。
辛みそにからんでもいい感じですし、カチカチ感が何ともラーメン食って気にさせる最高の麵です。

うん、旨かったです。
出来上がりも早いし、麵も旨いし、次はノーマルなラーメンでお味を感じてみたいです。