浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

どーもあわない

2024-08-20 20:42:39 | 飲み食い大好き!
 
 

写真の丸源ラーメンの餃子つけだれが悪いわけではないです。

なんつーかですね、餃子食うのにこの餃子だれ(餃子醤油)というのがあまり好みではなく。

ガキの頃から餃子は食いまくってましたけど、昔はこの餃子だれなんてもんはなかった。
餃子はね、醤油とラー油なのよ。

餃子専門店なんてものが出来てからはこの餃子だれってのは普通のラーメン屋でもおかれるようになりましたし、テイクアウトや冷凍餃子も餃子だれがついてますね。

でもなぁ、俺は餃子は醤油なんよ。
餃子はしょっぱさ感じる醤油なんですわな。
餃子だれだと濃さが物足りなくて、醤油とラー油でどっぷりと食うのが好みなんですな。

餃子は醤油だよなぁ。
濃い味で食いたくない?