レディースが皇后杯を獲得、しかしながらトップチームの土曜のガンバ戦に一言。
う~ん、暫定ではあるが3試合終えてペケ3のひどい成績。
スポーツ新聞など5紙が最多で優勝候補にあげてくれており、申し訳なくなる成績だ。
優勝はともかくACL参加がある以上はリーグが降格ラインはいくらなんでもね。
リーグは5試合くらいは様子見で、降格ラインだけは抜け出してACLではいいとこをみせてはほしい。
さて、個人的意見です。
なんといっても点が入らない。
いや、点は入っているのだが、シュートエリアまで切り込んでのゴールが奪えない。
アタッキングエリアに入れないと感じる。
もっと中に入ってほしいし、パスだけではなくドリブルも使って切り込んでほしい。
それだけの選手はそろっているはず。
ケガや新型コロナウイルス感染という厳しい状況はあるかもしれないが、やはり怖さをみせるFWがいないのはチームとしてなりたたないよ。
DFとGKはよく堪えているよね、
いまはなんといってもショルツが光っていると思います。
ディフェンス力も高いが的確な前へのパスはきれいで拍手を送るものが多い。
対してGK西川はセーブ力は高いが前線へのボール出しはひどすきる。
関根だけは意志疎通ができているのかピタリだが、ほかはまったく使えない。
そんなこともあってがゴールキックは他の選手が蹴っているが、以前の西川ならこんなことはなかったはず。
中盤では一発退場をしたとはいえ、やはり明本が個人的には大注目で大好きな選手だ。
常に全力、ファウルをもらいまくる相手の脅威になる選手。
ケガとファウルが心配だったが、今回の一発レッドで自らのファウルは気をつけるようになるだろう。
江坂と明本が芯になっていることは明らかで、相手チームにここを抑えられると厳しくなるのは間違いない。
それを関根、伊藤、松崎、平野たちがうまく使ってほしい。
まぁまだ始まったばかり。
言いたいことはたくさんあるが、多くの新入団選手が早く浦和で結果を出せるようになってほしい。
WeAreREDS!