浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

クリスマス・イヴ

2012年12月24日 21時10分48秒 | 孫娘大好き!
 

12月24日。


お休みということもあって、街は昼間っから結構な人でしたね。

浦和の駅前もパルコと伊勢丹のおかげで車の渋滞がひどくって、うっとおしい状況でした。


キリスト教徒ではありませんけど、我が家でもお祭りとしてのクリスマスはございます。

今年も孫娘込みのクリスマスは、ホントに楽しかったです。


と言っても、今日はクリスマス・イヴ。

前夜祭ってわけでして、クリスマスは明日なんですよね。


キリストの誕生日って言われてますけど、聖書の中ではキリストの誕生日って記録されていないんですよね。

キリスト教の 教えの中でも降誕を記念する祭日とだけされていて、12月25日がキリストの誕生日って示してはいないんです。

古代ローマで繁栄をした太陽神ミスラスを主神としたミスラス教(ミトラ教)の冬至祭りが12月25日で、それから始まったとも言われているらし い。

っと、ラノベとマンガの知識だけど。


明日はクリスマスだけど、俺はがっつり仕事なんでね。

今日は孫娘と過ごせてよかった。



あ、直輝。
クリスマス・イヴに入籍ですってな。
おめでとう!
来年は怪我なく活躍してね。

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿