浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

帰省ラッシュ

2011年08月12日 20時20分15秒 | いろいろ・・・

東京生まれの自分にとってはいわゆるお盆の帰省というものには縁がないです。
(奥さんの実家は長野ですが)

ですんで、来週はお盆休みなんたなぁくらいにしか感じていませんでした。

朝のニュースで昨夜から帰省が始まっていると流れていて、各高速道の渋滞情報を軽く見流す。

東北道に中央道に東名に、みんな渋滞の中帰るの大変だなぁと、他人事。

関越道、35㎞渋滞。

関越道?

ニュースの渋滞情報テロップを見直す。

関越?

おーい、俺今日は仕事で秩父だから、関越道やないか!

一般道で行くことも考えたが、結局関越道乗りました。

混んでる・・・。

乗ったのは10時過ぎだったけど、ノロノロ渋滞ありで、やっぱ30㎞以上変わらず。

そっかー、これが帰省ラッシュなんかぁ。

帰省のご家族車両がいっぱいですなぁ。

しかしまぁ、仕事で走っている自分からすれば、帰省に捲き込まれるんわ、辛いわ。

休みに遊びに行って、その渋滞に捲き込まれている輸送トラックの運ちゃんの気持ちがわかります。

みなさま、お帰りも運転気を付けてね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿