浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

なんつっ亭

2009年11月07日 18時01分42秒 | 飲み食い大好き!

先日、仕事で品川へ行ったので、久しぶりに『 品達(品川高架下の有名ラーメン街 )』でラーメンを。

15時まわってましたんで、ガラガラでした。

本日は『なんつっ亭』に入店。
たぶん、過去に入ったことないはず。

テレビや雑誌なんかでよく取り上げられている有名店ですね。

『 猛烈タンメン鼻血ブー 』、800円を注文。
ま、辛味噌タンメンです。

麺はストレート麺で、スープは豚骨醤油でしょうかね。
黒いマー油が濃口に仕上げます。

タンメンと言いつつも野菜はそれほど入ってなく、モヤシがほとんど。

チャーシューとは別に挽き肉め入っていて、これがいい味。

スープは濃いんだけど、脂っこさは感じず、麺にもよく絡んで、美味い。

辛さはかなり弱くて、名前負け。

しかし、これは美味いね。
なんつっ亭、美味いじゃないのよ。
スープまでしっかり飲み干せるのは美味い証拠だよ。


んー、久しぶり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿