浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

WingLove

2009年11月06日 23時00分04秒 | まんが大好き!

ウ、ウイングマンの1/1マスク!

中野ブロードウェイの店舗で見つけました。

他にも仮面ライダーシリーズの原寸マスクがありましたが、目を奪われたのはやはりウイングマンですね。

なんどかBlogでも書いているかもしれませんが、桂正和先生のウイングマンが大好きで、高校時代には授業中に死ぬほどノートにウイングマン書いてました。

途中、集英社のたくらみか、桂先生本人の趣向か、かなりの美少女コメディ路線になってしまいましたが、高校生にもなって特撮番組を見ることは恥ずかしい事ではな
い!ってのを教えてくれた大好きな作品です。

でもね、マンガと実物は違うものですね。
ちゃんとかぶれるようにしたためでしょうけど、このマスクは全体的に大きくて丸みを帯びている。

連載時に単行本でコスプレしていた桂先生のウイングマンも間近で見るとこんな感じ
だったのかなぁ。

お値段は5万円、シリアルナンバーに桂先生のサイン入りだそうです。

欲しいけどなー、もう少しスタイリッシュだと購買意欲も出るんだけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (task)
2009-12-28 00:06:55
はじめまして。
偶然こちらに辿り着きました。
差し支えなければ、お店を教えて頂けないでしょうか?
凄く気になるので、よろしくお願い致します。
返信する
うぅ、店の名前までは・・・ (jedireds)
2009-12-30 17:51:57
うーん、すいません、携帯の画像をなくしてしまいまして店の名前まえでゃ・・・。

中のブロードウェイの3階だったかな、中央階段のすぐそばのお店で、他にも仮面ライダーのマスクが複数ありましたんで、うろついていればすぐわかるとは思います。
返信する
Unknown (task)
2009-12-30 20:39:14
ご返答ありがとうございます。

残念ながら、名古屋在住なので、なかなか現地には行けません(-_-;)

中野ブロードウェイに片っ端から問い合わせてみます。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿