浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

新車購入

2012年08月06日 20時24分17秒 | 乗り物大好き!
 

 

 
10年乗った愛車グランドアクシスを廃車、新車購入しました。

同じヤマハのスクーターをと思って、後継車種のアクシストリート快適セレクションを検討。

100ccから125ccにアップして、この快適セレクションだといろいろくっついていてもわりとお買い得。(定価で23万)

性能的にはシグナスSRは魅力だったけど、ノーマルで30万オーバーは論外。

しかしねー、グランドアクシスの前にはセローに乗っていたので、ヤマハ乗換だったんだけど、根はホンダ派なんです…。

セローの前にはホンダVT250、CBR250、CRM250Rとホンダの武骨さが好きでした。

で、一応ホンダ車もチェック。
2種原付ですから、100オーバーなんで、JOGとリードが対象。

JOGは2人乗りするには小さすぎるし、積載容量もNG。

そうなるとリードEXになる訳で、2人乗り用のステップや他社にない大容量のシート下スペースはかなりの魅力。

しかし、排気量が110ccとなんとも中途半端。

でもって、トリート快適セレクション同様の装備をする30万弱になってしまうので、5万程度の開きが。
排気量が小さいのに5万の開きはなー。

結局、最終的に決めたのはホンダへの回帰。

ホンダリードEXに決めました。

やはりシート下の大容量収納スペースは魅力。
それに2人乗りをしっかり見据えたシートとサイドステップはトリートにはなかった。

前かごとサイドスタンドとリアの収納ボックスつけて、保険料や旧アクシスの廃車処理やら含めて、乗り出しは29万。

痛い、29万はデカイが、通勤と買い物用に使うので、ここは仕方ない出費としました。

で、契約からわずか4日で納車。
お盆の工場閉鎖もあり、バイク屋も急いでくれました。

まだ超ならし中ですので、もう少ししたらインプレします。

2スト車から4スト車に代わって、かなりなれない感じで乗ってます。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿