浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

十二日まち

2009年12月12日 19時01分51秒 | いろいろ・・・

浦和調神社のお祭り『 十二日まち 』です。

今年は土曜日だったので、夕方から行ったのですが、17時頃にはかなりの人出で狭い神社は大賑わいでした。

個人的にはこの十二日まちでかっこめ(熊手)を買うようになったので、ここ何年かは御酉様(酉の市)には行かなくなりましたね。


今年は思い切って3,000円のかっこめと玄関に置く置き升(升の中に装飾をする縁起もの)を買いました。
大奮発です。


今年はあまり寒くもないですし、なかなかいい十二日まちですね。

しかし、車の規制があるので、渋滞と人出がすごいわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿