浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

『 レイトン教授と永遠の歌姫 』 試写会

2009年12月13日 14時15分07秒 | アニメ大好き!

日曜日に試写会って初めてだなぁ。

そんな訳で、『 レイトン教授と永遠の歌姫 』の試写会へ行って来ました。

この映画、ローソンで水樹奈々さん(劇中の歌姫ジェニス役)のCD付前売り券買っていたんですが、12月19日公開の作品ですから、5日くらい早く見れるってのはうれしいです。
(俳優などはよくあるけど、アニメのポスターに声優の写真が載るのは珍しい)


ご存知任天堂DSの人気シリーズの映画化。
俺は途中で飽きましたが、うちの奥さんは結構夢中になってゲームやってました。

劇場アニメのお話としては、永遠の命を授けるというデスゲームに巻き込まれ、その中で謎解きをして、最後に大きな謎へ、ってな感じです。

謎ときモノの劇場版、要するに1時間半もたせるって結構難しいと思うんです。
しかも原作がゲームですから、こまめにテンポよく話を進めなきゃいけないんでね。

まぁゲームの特徴を残しつつ、ストーリーも大事にして良くできていました。
謎解きシーンでは、見ている人にちょっと考えさせる間もあって面白い。

CGもガチガチではなくて自然で、レイトン教授の柔らかい絵質がよかった。

スタジオジブリ並に声の出演はまぁ豪華ですね。
今では全国区俳優の大泉洋さん、堀北真希さん、相武紗季 、渡部篤郎 などなど。

採点は5点満点で4。

劇場映画としてはちょっとチマチマしちゃったかな。
ゲームの特徴の謎解きを入れなきゃならないから、スクリーンで見る壮大感みたいなものは薄まってしまったか。

4点は水樹奈々の歌声に(笑)。


しかし、レベルファイブ(ゲーム制作会社)は当たっているというか、のってるよなぁ。

レイトン教授はしばらく続くかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿