浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

あきばカレー工場

2011年12月17日 20時12分29秒 | 飲み食い大好き!


 
久しぶりの秋葉原。

と言っても通りがかりに昼飯食っただけなんすけどね。
先日の大江戸問屋祭りの帰りに寄ったんで、歩き疲れていたためアキバ巡りする気力なく昼飯のみ。

ゴーゴーカレーでカレー食おうと思っていたら、通りがかりに怪しいカレー屋が。(笑)

『 あきばカレー工場 』。

まだ出来てそれほど経っていないようです。
秋葉原駅昭和通り改札口からは徒歩2分てとこかな。
昭和通りわたって、富士そばの裏くらいで、かなり分かり難い。

しかし、この辺りはカレー屋激戦区なんだよね。
CoCo壱番屋もC&Cも、ちょっと離れてゴーゴーカレーもある。
わかりにくい場所だし、厳しいかな。

小さな店舗で、カウンター10席弱、二階席もあるみたい。

で、カツカレー並盛650円をランチタイム100円引きで、外の券売機で購入。
ランチタイム割引はゴーゴーカレーでもやってるね。

他店舗との違いとしては、一つは量が細かいこと。
ピコ盛(150g)、ミリ盛(180g)、並盛(300g)、メガ盛(450g)、ギガ盛(600g)と五段階。

もう一つは、子供向けの甘口カレー「アレルゲンフリー」があること。
スパイスを抑えめにして、アレルギー対応しているよう。

狭い厨房で1人で調理しているので、カレーが出てくるのは少しだけ遅いかな。
それでも6~7分だけどね。

おかわり自由のキャベツは、別盛りで小さなカップに入って出てきます。
マヨネーズが置いてあるけど、言えばソースも出してくれるのかな。

さて、カレーですが、王道の金沢カレーでかなりの濃い味で、とろみも固め。
濃い味が・がっつりカレー食ってるなぁって感じにさせます。

濃さはゴーゴーカレーよりもあると思う。

はっきり言って個人的にドストライクの大当たりです。
この濃厚カレーは、俺ん中でゴーゴーカレー越えました。
美味いよ。

なんかメイドさんが出現する店舗やイベントもあるみたいね。

あぁ、埼玉にも作ってくれ。
ホント美味いよ。
 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿