浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

日光鬼怒川へ行ってきた その2

2011年12月30日 14時02分40秒 | 旅紀行大好き!
  
さて、日光鬼怒川に行った1番の理由はここへ1度行ってみたかったから。

『 東武ワールドスクェア 』。

そう、そこは世界の玉手箱ぉ~♪って、CM昔やってましたね。

開園して18年ですか、行ったことなかったんですよね。
まぁ日光鬼怒川自体なかなか行く機会もなく、1度は行きたいなぁと思っていたのを思い出しまして、やっと行ってきました。

開園時はそうでもなかったかもしれないけど、割とここ数年は世界遺産がよく取り上げられていて、こういった施設に人が集まっていると聞きました。

トリックアート美術館の後に行ったので、11時前でしたかね、駐車場は割と埋まっていましたし、お客さんに入りは良いようでした。

さて、まず思うことですけど、こういったレジャー施設の駐車場料金てどうなの?

東武ワールドスクェアの駐車料金は普通車500円なんですけど、安くない入園料とるんだから、駐車料金別料金てちょっと取りすぎじゃねーの?
そりゃ、東武線使って電車で来いって言われりゃそれまでだけど、正直2時間くらいしか見ると来ないんだから駐車料金なんとかせーよ。

で、その入園料が大人2,500円はかなりの高額。
温泉地のレジャー施設ってのが高額なのは仕方ねーんだろうけど、ホント高いわ。
大体このあたりのお土産屋や施設にはそれぞれのレジャー施設の割引券があるので、必ず見とくようにしましょう。
自分も300円引きで入りました。

中の展示物は25分の1で統一されており、各国の名跡や名所が並んで見えるのは何とも不思議な光景で、これは面白い。

今の見どころはやはり東京スカイツリーのようです。
東武ワールドスクェアでも11年ぶりの新展示物だそうで、人の集まりも多かったですね。
25分の1でも26mですから、ホントでかいわ。

ゾーンがいくつかあるんですけど、ヨーロッパゾーンから見るとエッフェル塔と東京タワーと東京スカイツリーがまとめて見れます。(笑)
 


 
東京駅の展示物には中央線なんかも走っていて、よく出来てはいましたが、細かいこと言えば中央線のプラットフォームは上層階にあるので、展示物のような平の部分にはありませんけど。
 

 
アメリカゾーンには今はない世界貿易センタービル(ワールドトレードセンター)のツインタワーもあって、なんだか時代を感じさせます。
 

 
サンピエトロ寺院も壮大にできていて見応えはありましたね。

どれも細かく良くできていて、人間フィギアもものすごい数設置されていてリアル感もそこそこあります。
まぁなぜかありえないほど車両のモデルカーはどの展示物コーナーでもランボルギーニがありすぎましたけど(笑)。

本物見てみたいなーって気にさせるわけですから、これはよく出来た施設だと思いますよ。
入園料高いけどね。

子供の社会科見学には絶好の場所でしょうね。
入園料高いけど。

この日は天気が良かったんでまぁましでしたけど、正直かなり寒いので冬に行くときにはそれなりの防寒を。
でも、エジプトのピラミッド展示物に雪が積もっているのを見られるのはある意味面白い志向ではありました。

しかしなー、高いよ、やっぱり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿