浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

片道4時間は結構あるね。

2009年07月06日 22時43分35秒 | 旅紀行大好き!
 
やっぱ山形へ車はそこそこきついですね。

日曜日は15時半頃出て20時半ですから、約4時間。
それでも渋滞は1ヶ所しか引っかからなかったんで、早いほうですけど。

日曜日は10時前には山寺( http://www4.dewa.or.jp/yamadera/ )に行き、大快晴の中で山登り。
昨日も書きましたが、ほとんどがレッズサポでした。

上る前に駐車場のおばちゃんやお土産屋のおばちゃんに汗を書くからタオルを持っていくようにと言われ、ほとんどの人が赤いタオルマフラーを持参しているから山寺真っ赤に。

午後はさくらんぼ狩りにでもと思ったんですが、食えるもんでもないので、さくらんぼはお土産にして山寺で汗かいたんで温泉にしました。

寒河江まで戻って地元のクアハウス『 寒河江花咲か温泉 ゆーチェリー(
http://www.yu-cherry.com/ )』へ行ってきました。

ここ、お薦めです。
源泉かけ流しで大きな内風呂と露天があり、それでもなんと300円!
食堂なんかの館内設備もしっかりしていて、駐車場もでかい。

で、意外な穴だったのが、観光客用のお土産コーナーにさくらんぼもありまして、これが安い。
お土産や観光農園では、1パック500円~800円くらい相場でしたが、ここではなんと300円。
お安い!
買いだめしました。
ゆーチェーリー侮れません。

帰りは寒河江の道の駅チェリーランド(ベタな名前だ・・・)で土産を買い、東北自動車道に。

佐野SAで久しぶりに佐野ラーメンを食。
個人的にホント好きなんですよ、ここの佐野ラーメン。

佐野の地元も含めて何件か食べてますけど、ベスト3には入ります。
値段も600円と手ごろだし。
この日はちょっとしょっぱかったけど。
正直、産業道路沿いの佐野ラーメン屋よりよっぽど旨いです。

あ、佐野SAではレモン牛乳500mlも土産用に2つかいました(笑)。

豆知識(余計な話し?)ですが、『 レモン牛乳 』は昔の名前で今は通称です。
以前は『 レモン牛乳 』を名乗っていましたが、2003年以降は100%牛乳以外は「 牛乳 」を名乗ってはいけなくなったため、現在は『 関東・栃木レモン( 栃木乳業 ) 』と『 針谷おいしいレモン (針谷乳業) 』となっています。

で、20時半にレンタカー返却して無事帰宅。
試合内容はともかく勝ち点3はもらえましたし、温泉も入れましたし、おそらく2度と行かないであろう山寺も行きましたし、いいアウェイ旅になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿