浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

映画、見てます?

2007年08月21日 20時33分49秒 | いろいろ・・・
映画館の無い街。

先日、浦和の『ヴェルデ浦和』と言う映画館が閉館しました。
場所的には中山道沿いのユザワヤの入っているビルの上層階です。

レッドボルテージのそばにも映画館があったのですが、こちらはかなり前に閉館されてビルが立ちました。

『ヴェルデ浦和』が閉館したことで、浦和駅周辺には映画館がなくなってしまいました。
もちろん、秋になればパルコのビルに新しいシネコンが出来ますので、映画館が無いのは一時的なものです。

ビデオが普及し始めたとき、映画館へ足を運ぶ人が激減し、なかなか経営としてやっていけない状況になっています。
シネコンと言う新しい形態の映画館によって、多少の盛り返しは出ているものの『1,800円を払ってまで見たい映画』と言うのがなくなったと言うことじゃないですか。
少し待てばレンタルDVDで500円もせずに借りて見れるんですものね。

自分もその口で、年間に映画館で見る本数は5~6本。
2カ月に1本くらいですか。
しかもほとんどサービスデーの割引価格で、当日券1,800円で見るのは何本もない。

1,800円払って、映画館まで見に行くだけの作品、もっと出ないですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿