浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

永井一郎さん、逝く

2014年01月27日 21時47分06秒 | アニメ大好き!
 
ネット流し見していて、突然のニュースに驚きました。

声優の永井一郎さんがお亡くなりになりました。
今朝、ホテルで亡くなっていたそうで、死因は調査中だそうです。

ここ数年、自分が親しんだ声優さんが高齢もあってお亡くなりになっています。

多くが体調を崩したりして、ここ何年かはあまり声を聞くことが多くなかったのですが、永井さんはまだまだ現役バリバリで、サザエさんの波平さんだけでなく、ハンター×ハンターのネテロなんかはこれから王との戦いが始まるというクライマックスだというのに、突然の訃報でした。

永井さんと言えば、俺のなかでは多くのキャラクターとして、記憶に残っています。

町田先生(ど根性ガエル「教師生活25年!」)
佐渡酒造・徳川彦左衛門(宇宙戦艦ヤマト)
花村少佐(はいからさんが通る「紅緒の父親、ナレーションもよかった」)
ダイス船長(未来少年コナン)
ジョドー(ルパン三世カリオストロの城)
デギン公王(機動戦士ガンダム「なんといってもオープニングナレーション!、マッシュや赤鼻やドレンやコンスコンやフラナガンやティアンムなど出っぱなしだった」)
錯乱坊(うる星やつら「不吉じゃ!」)
Dの左手(吸血鬼ハンターD)
小鉄(じゃりん子チエ)
ミト様(風の谷のナウシカ)
モウロ将軍(天空の城ラピュタ)
猪熊滋吾郎(YAWARA!)
カリン様(ドラゴンボール)
ネテロ(HUNTER×HUNTER)
ヨーダ(スターウォーズ)

書ききれない。

すごい声優さんでした。
この方を筆頭にした声優の活動がなければ、声優の収入は改善されなかったかもしれません。

御冥福を申し上げます。
素晴らしい作品の数々ありがとうございました。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿