浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

いざ、箱根!(7)

2006年06月29日 23時02分22秒 | いろいろ・・・

強羅につくとやはり平日言うことで、人が少ない。
とりあえず駅前のみやげ屋を軽く覗き、足湯ではなく「手湯」なる手を突っ込む処があり、これは中々。
かなり熱い湯ではあるけど、いいですよ、これ。
みやげ屋の前に作られているのだけど、みやげ屋で試食の塩辛を食いまくって、汚れた手をこの手湯で洗えるんでホント便利(笑)。
いやぁ、このたびでは塩辛とかまぼこ食いまくりましたわ。

駅前に小さな宿泊案内所があり、ダメ元で入ってみる。
「すんません、大人2人で安くて泊まれるとこありませんか?」
「ありますよ、2食ついて7,500円でいい?」
「お願いします。」
2つ返事で、案内所のおばちゃんに答えを返す。
実は、強羅についてすぐ、箱根ユネッサンスそばの某ホテルに宿があるかどうか電話した所、
「食事無しで、お2人で25,000円のお部屋ならあります。」
おいおい、25,000円で食事無しって、どんな高級ホテルだよ。
宿泊案内所で紹介された国民宿舎は1人7,500円で食事つき、しかもこの辺りでは珍しいにごり湯の温泉だと言う。
この値段なら泊まれるだけでもありがたい。
宿舎の案内の方が来てくれるまで、宿泊施設案内所のおばちゃんとちょっと話しをしていましたが、やはり金曜なら安くても宿は開いているとのこと。
美味しいと言うお蕎麦屋さんも紹介していただきました。
チェックインは15時からと言うことで、とりあえず宿舎に前金だけ入れてぶらつくことにする。
と言っても何もないのよ、強羅って。
仕方ないので、高いから乗るのをやめていたケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、山の上に行くこととしました。

つづく・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿