浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

銀だこ

2008年03月22日 23時13分32秒 | 飲み食い大好き!

最近、どこに行っても見かけるようになったたこ焼きの築地銀だこ。

去年、浦和のコルソにもできて、まぁいつもそれなりに客がいます。

ここ銀だこの前もたこ焼き屋さんでしたけど、前のたこ焼き屋さんの時は客が並ぶほど人がいたことはほとんど・・・。

やっぱ銀だこのネームバリューすかね。

個人的には、あまり銀だこのたこ焼きって、美味いとは思わない。

外側カリカリで、中がふんわりって言うけど、まぁ嘘はついていない。
けど、銀だこのたこ焼きって最後に油流して、鉄板の上で焼き揚げてカリカリにしているだけで、焼いてカリカリにしていない。
揚げてカリカリにしている。

表面が揚げ煎餅みたいなカリカリ感で、たこ焼きじゃなくてたこ揚げなんだよね。

だからソースかけても油揚げした表面が弾いて、ソースなじまない。
割ってソース馴染ませて食うとなれば、そらたこ焼きやないよ。


油使わないでカリカリ感出すたこ焼き食べたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿