浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

新カテゴリー

2014年03月09日 20時27分03秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
今日から、Jリーグに新カテゴリー『 J3 』が新たなリーグカテゴリーとしてスタートしました。

12チームで戦い、J2そしてJ1リーグを目指すリーグカテゴリー。
これまでのJFL(JSL)よりもプロ意識の高いカテゴリーの扱いとなり、1位はJ2との自動入れ替え、2位は入れ替え戦となる。(こまかな規約はあります)

このJ3カテゴリー、なんといっても見所はJリーグ特別編成チーム『 Jリーグ・アンダー22選抜 』。

出場機会の少ない若手選手に実戦経験をあたえるためのJリーグ選抜のチームで、ホームスタジアムはもたず、毎試合ごとに選手の選抜を替えることができる。

選抜選手は、J1J2の各チームから最大2名のプロ契約をしている22歳(23歳じゃねーのか)以下の若手選手。

面白い取り組みだと思います。
サテライトリーグや地域での若手の試合が、予算的に厳しくなり、試合経験が積めなくなってきており、Jリーグがこういった取り組みを行うのはいいことだと思います。

もちろん、選手選抜の仕方や厳しい試合環境や即席チームゆえのチームとしての戦いができないといった課題は山積み。
しかしまぁ、やってみないと始まらないわけで、試みとしては面白いです。

今日はスカパー!で観戦しましたが、やはり連携という部分では即席チームのディフェンス陣は可哀想な気もするかなぁ。

それだけに攻撃陣は、力を見せてほしいものだけど、『 俺の名前を覚えろ! 』ってな、ガツガツとアピールするような選手は、今日の試合では感じなかったかな。

もっともっと熱さを見せつけてくれるそんなチームを期待したいな。

我が浦和からは、矢島慎也、関根貴大の2選手が選抜されています。

少ないチャンスを活かして羽ばたけ、若き選手たち!
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿