浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

車検

2013年09月23日 20時45分01秒 | いろいろ・・・
 
車検なんて久しぶり。

昨年中古で買った軽自動車ですが、残っていた車検が来月切れる為に早めに車検に出してきました。

いやぁ、車検、すごい久しぶりです。

これまで何台か車を乗ってきましたが、車検を受けたのは1台だけで、その車検も15年位前に1度だけ。
あとはだいたい車検前に手放してしまっていたので、車検を受けることも無く。

昔に比べれば安くなりましたね、車検が。
昔はなんもしないでも15万以上は軽くとられましたが、最近は競合会社が多いおかげでネットで検索すると安い車検がたくさんある。

今回は近所のガソリンスタンドで車検をお願いしました。
もう少し安いところはあったんですけど、車置いて往復歩きとなるとやっぱ近いところの方が楽なので。

それでも法的費用も含めて7万くらいですむわけですから、ホントに助かります。

まぁ足元少し削っていてそれを板金で直すかなぁとも思ったんですけど、この車は乗りつぶしようということに決めていたので、外観はどうでもよく安全に走ればいいということで金かけて板金修理しませんでした。

これでまたしばらく乗れるわけだけど、孫も大きくなるし、軽自動車の税金上げるみたいなこと言ってるし、次の車検はとるかはわからないですね。

でもまぁ乗りやすい車なんで、しばらくは乗っていきたいな。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿