浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

いつでも新札

2009年03月17日 22時31分48秒 | いろいろ・・・

2,000円札、最近手にしましたか?

沖縄サミット記念で作られた2,000円札ですが、最近目にしています?

いつも使うコンビニのATMなんですが、3,000円以上引き下ろしをすると必ず2,000円は2,000円札で出てきます。

2,000円札だけで出ることはないんですが、3000円以上の奇数千円は必ず2,000円札が含まれます。

これがいつも新札なんですよね。

と言うか、俺このATM以外で2,000円札受け取ったのって数えるほどしかないですよ。

そんなに嫌われるんですかね、2,000円札って。
確かにいまだに一部の自販機では使えないものもあるみたいですけど、2,000円札で不便だなぁって感じたことはないんですよね。

結構色合いとか好きなんですけど、新札で出てくると使いづらいんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿