浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

2013年09月27日 22時07分31秒 | 飲み食い大好き!
 
農協食堂で飯。

先週、久喜市にある農協の直売所へシーズンである梨を買いに行きまして、昼飯を農協直営(だと思う)の食堂で食いました。

埼玉県民はとにかくうどんが大好きで、この食堂でもほとんどの人がうどんを食ってましたけど、ここはそばも出してくれるんで何度か食べたことがありました。
そばは長野産だとポスター貼ってありましたね。

この日はあいもりといううどんとそばのハーフざるを食いましたけど、まぁ旨いのは認めるんですけど、蕎麦汁がなぁ、いまいちというか薄いんですな。
付けの蕎麦汁はもう少し味が濃くてもいい気がするんだけど。

写メの小さいカレーは久喜名物の梨を使った梨かれーのミニです。
単純にカレーとして旨いんだけど、梨を感じることはまったく無いです。
バーモントカレーだってりんごの味なんかわかんないけどね。

埼玉県久喜市って梨の名産地らしいのですが、知ってました?
確かに大ぶりの梨がけっこうあって、値段もそこそこ。
直売所は梨を購入するお客さんでいっぱいでした。
確かに購入した梨はうまいんですよ。
ちょっと甘みは足りない感もあったけど。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿